mountainpeace7’s blog

「コンプレックスは財産だ」をモットーに体験談や克服法を中心に書いています!

自分の価値を高める方法

「仕事が嫌いな人」に伝えたい3つのこと

を聴いて
http://m.himalaya.com/162334/album/193460/sound/5796554/2/jp

「仕事が嫌いなのは、自分の価値を認めてもらえないから」
→確かにそう思います。無視されたり、人格を否定されるような事を言われたり、されると、自分自身でも自分の価値を感じられなくなる。それが一番辛いです。そうなると、仕事のモチベーションも下がってしまうと思います。
自分で自分の価値を感じられなくなること、それが一番辛いと思います。

「仕事が好きになるために実践したい3つのこと

①どうしたら、周りの人に貢献出来るかを考える。

②言われなくても、自分から仕事をもらっていく。

③自己発信力を高める。」
とありました。

とは言っても、「自分の価値を感じられない人」にとって、①から③は少しハードルが高い場合があるかもしれません。
そんなときの私のオススメ方法です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fincapp
人工知能で健康サポート FiNCアプリ」

こちらのアプリの中の、「携帯万歩計」がオススメです。アプリをダウンロードし、登録さえすれば、「スタートボタン」を押さなくても、毎日の自分の歩数を測ってくれます。
また1日5000歩以上あるくと1ポイント貯まり、アプリ内のモールで1ポイント1円から使えます。

私の場合、このアプリの万歩計を使ってから、万歩計でポイントが貯まるのがモチベーションになり、歩くのが楽しくなりました!
エレベータをなるべく使わず、階段を使っても、苦にならなくなってきました。

毎日の歩数がデータでアプリ内に保存されていくこの仕組みは、すぐに歩数の結果も見れて、モチベーションが続きやすいので、習慣化もしやすいです。
すぐに結果が出るものは、継続、習慣化しやすいと、「のうだま」の著者も言ってました。

https://www.amazon.co.jp/dp/4344425073/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_GEA3Bb46RC02R

自分の始められそうなことから「自己発信」「継続する力」を着けていくことで、「自分の価値を認めていく」ことにも繋がるかもしれません。

私も、仕事が好きになれるように、自己発信力をつけていきたいです!