やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

「タメア」を意識することで、ブログ初心者でも「読まれる記事」が書ける!

f:id:mountainpeace7:20181128172925j:plain


go-writing.com

「タメア」を意識することで、ブログ初心者でも「読まれる記事」が書ける!を書きました(^^)

すごく有益なblogを読めました(^^)

blogや人にメッセージを伝えたい時は、魔法の公式【タメア】がキーポイントになるとのことです(^^)

早速【タメア】を使用してこの記事を書かせてもらいます🙂

 

・どんな悩みを持ってる人に=ターゲット
・どんな解決策を伝えて=メッセージ
・そのあとどうしてもらうか=アクション

(上記3行は、記事より引用させて頂きました。)

 

「ターゲット」

blogを書かれている、この記事を読んでくださる方

 

「メッセージ」

①知り合いの方に紹介頂いた記事ですが、この記事に書かれている【タメアの魔法の公式】、blogを書き始めた自分にとっては、よりメッセージを伝わりやすくするための、有益な公式だと思うし、様々な形でアウトプットしたい方にも伝えたい(^^)

まずは、自分が公式を使用させていただくことで、blogのメッセージ精度を上げてみたいです(^^)

 

②この記事を読んで下さった方にも、有益になるように、良い影響が与えられたら、嬉しいです!

 

③魔法の公式【タメア】は、情報発信する際の様々な場面で応用出来ると、感じます。

blogや文章表現はもちろんのこと、私の職場でも、商品紹介のPOPの記事や、会社での情報発信記事の作成時、など、情報発信する様々な場面で使用して行きたいと思います!

 

「アクション」

私の記事で興味を持ってもらえた方が、本編記事に直接行きやすいように、巻末にアドレスを付ける。

魔法の公式【タメア】作者のgo-writingさんのオススメ通り、この記事を自身のTwitterとも連動して、アウトプットします!

読んで頂き、ありがとうございました(^^)

 紹介した記事のアクセスは、下記です。

 

go-writing.com