やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

おすすめの「読まれるblogの書き方」の記事を紹介します!

www.outward-matrix.com

私のように、blog初心者で、「読まれる記事を書きたい」と思っている方におすすめの記事です。

 

そして、(読まれるblogが)継続ができた理由は、「面白かった」「ためになった」「自分もがんばろう、と思えた」「仕事がうまく回るようになった」等々、さまざまなコメントをいただいたからに他なりません。

もし誰にも何もコメントをもらえなかったら、途中で挫折していたかもしれません。(記事より引用)

 読者の方々のコメントが継続出来た1番の要因と書いてありました。

 

私も「読まれるblog」を意識しながら、記事の作成に励みたいと思います!

 

「仕事に苦しんでいるが、なんとか這い上がりたい」と強く思い、「仕事ができるようになるなら何百万円でも払う」と思っていた過去の自分。

その自分だけに向けた記事を書く。

ぼくはそのように心がけています。(記事より引用)

 

万人受けする記事を書くのではなく、自分にしか書けないもの。

それが共感を生み、励みになれば、「読まれるblog」に繋がっていく。

 

「誰に何を伝えたいのか」を考えて、自分の経験で人の役に立ちそうなことを発信していく。その中で共感してくれる読者も増えていくことで、「読まれるblog記事」になっていくことを学びました。

 

私も「仕事が出来なくて苦しんだ経験」

「頭皮の薄毛で悩んだ経験」などから、人の役に立ちそうな情報発信を心がけて行きたいと思います!

 

お読み頂き、ありがとうございます。

「花印」で評価して頂けると、嬉しいです(^^)

 

紹介した記事に興味を持たれた方は、こちらからどうぞ。

www.outward-matrix.com