やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

私が気になった「週間はてな」の記事~ブログ読者の増やし方~

blog.hatenablog.com

今日は、「週間はてなブログ」さんの記事で、「ブログの読者を増やす方法」の記事が気になったので、読んだことをシェアしたいと思います(^^)

 

【今回のお悩み】ブログの読者ってどうすれば増えますか?

週刊はてなブログ編集部の回答

気になるブログの読者になるところから始めよう

興味のあるブログの読者になってみよう

まずは、あなた自身が興味のあるブログの読者になってみるところから始めましょう。ブログ上部やサイドバーにあるプロフィールの箇所に表示されている「読者になる」ボタンから、ブログ読者になることができます。

あなたが読者になったことは、そのブログを管理しているユーザーに通知されます。その通知からあなたのブログを訪問してもらえるかもしれません。さらに、ブログの読者になってもらえる場合もあります。(記事より引用)

面白い(^^) 確かに「星印で評価」してもらえたり、「ブログ読者」になってもらえると、すごく嬉しい!

「週間はてなブログ」さん曰く、他には、「はてなブログ」の公式Twitterや、Facebookでも、「人気、おすすめ記事の紹介」や、「週間ランキング」で記事を読めるとのこと。

早速、Twitterでフォロー、Facebookも「いいね」しました😸

次回の記事、「ブログの読者を増やすには、プロフィールを充実させよう」も気になりました(^^)

ブログを書くことと、読むこと、どちらも楽しみたいです!

 「はてなブログ」公式Twitterはこちら

はてなブログ (@hatenablog)さんをチェックしよう https://twitter.com/hatenablog?s=09

 「はてなブログ」Facebookはこちら

 「はてなブログ」公式ホームページはこちらです。

hatenablog.com

 

www.facebook.com