やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

「ルピシア」という「世界のお茶専門店」に行ったお話


f:id:mountainpeace7:20190707223533j:image

「ルピシア」という「世界のお茶専門店」に行ったお話です!

先日、職場近くで見つけた「世界のお茶専門店 ルピシア」、初めて知ったお店でしたが、調べると全国各地と、アメリカ、フランス、オーストラリアと、海外にもお店を持つんですね!

https://www.lupicia.com/

最近はこのお店がお気に入りなので、シェアさせて頂きます。


f:id:mountainpeace7:20190707223558j:image

 

 店内に入るとこのように、世界の茶葉や紅茶葉?が並びます(^^)

香りを嗅ぐことも出来て、丸い入れ物を鼻の近くに持っていき、香りを楽しめます!


f:id:mountainpeace7:20190707223620j:image

私が目をつけたのがこれ、「麦茶」(^^)

 

毎日職場に1.5Lの水筒で「麦茶」を冷やして持っていってる私にとって、とても魅力的なコーナーでした!


f:id:mountainpeace7:20190707223632j:image

中でもこのシリーズに興味を持ちました!「うめ麦茶」や「りんご麦茶」「あんず麦茶」などがありました(^^)値段も高くはないので、3種類全て買いました。

これと「深入り玄米麦茶」「香ばし黒豆麦茶」約3000円分買いました。

「深入り玄米麦茶」や「香ばし黒豆麦茶」は、香ばしくて美味しいですし、「うめ麦茶」や「あんず」「りんご麦茶」は甘さがあります(^^)

毎日違うパックを煎じて冷やし、楽しんでいます!

麦茶は不思議と毎日飲んでいても飽きない。

ポカリスエットや烏龍茶など色々試しましたが、麦茶に辿り着きました(^^)

私の場合は職場がホームセンターで立ち仕事なので、適度に水分を必要としますし、毎回ペットボトルを買うよりは、1日水筒1本あれば足りるので、安上がりです。

たまにメーカーを変えて、風味を楽しんでいたのですが、今回は「茶葉の専門店」が見つかり、1番興味があった麦茶もあったので、嬉しかったです!

しばらくは、この「ルピシア」の麦茶を楽しみます!