山ちゃん@習慣化サポーター

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7月19日報告 自律神経を良くするために行っていること

どうも、山ちゃんです。「ブログ継続6日目 自律神経を良くするために行っていること」について書きました。

2019年7月19日(金)

1.継続40日目 23時までに寝る

18日→❌就寝24時に就寝

23時までに寝ることで、血を作り出し、血流量を増やすことが目的です。

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

 

 

2.継続245日目 マインドフルネス瞑想

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脳への血流を良くすることが1番の目的です。

 継続できている理由を書いた記事はこちら。

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

3.継続348日目 朝晩の冷水シャワー

7月19日→◯

起床後と、夜の入浴時に行っています。始めはふくらはぎへの冷水(温水)シャワーでしたが、最近は全身に冷水(温水)シャワーをしています。冷水シャワーを全身に浴びたら、温かい浴槽につかる、を交互に3回繰り返しています。

過去にふくらはぎへの冷水シャワーについて書きました。

 

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 特に大切にしていることは「1. 23時までに寝ること」。先月自律神経不調で苦しんでいた時出会った「血流がすべて解決する」という著書。この著書に出会って、出口のない暗闇を進んでいた自分に、「方向性」を与えてくれて、自律神経を回復させるために必要な道筋を与えてくれました。「血流がすべてを解決する」の主要テーマは「23時までに寝ること」。これを一番大切にして続けていこうと思います。それでは。