デイリー 山ちゃん ブログ!

サラリーマン&2児の子育てパパが、実践を通して得られた節約術を中心に発信しています!

ビックカメラ&コジマの自転車コーナーで修理をしてもらった話

ビックカメラ&コジマの自転車コーナーで修理をしてもらった話

f:id:mountainpeace7:20200701065727j:image

約1年半愛用している、メルカリで購入した電動自転車。長男の幼稚園のバス停までの送迎で使用している。

前タイヤがパンク。近所のビックカメラ&コジマ店の自転車コーナーで修理してもらった。

原因は自転車の空気を入れるバルブに入っている「虫ゴム」の劣化。

自転車コーナーのスタッフの方が迅速に対応してくれた。

以前本業で自転車担当を経験したことがあり、「虫ゴム」から、虫ゴムが劣化しにくくなる「スーパーバルブ」というパーツに変えて頂いた。

修理代は前後の「スーパーバルブ」交換で588円。スタッフの方の対応に感謝。

ビックカメラ&コジマは「楽天カード」と提携しているので楽天ポイントカードが貯まって使えるのが嬉しい。

また、通勤で使用しているビューカードの「ビックカメラSuicaカード」も使用できるので魅力的。

自転車コーナーのスタッフの方の対応が良かったので、自転車で困ったらまた利用させて頂きたいと思う。