やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

産後クライシスを乗り越える!みんチャレ「子育てチーム」活用法!

こんにちは、子育てパパ&サラリーマンの山ちゃんです。節約効果の高かった実践などを中心に情報発信しています! Twitterでほぼ毎日つぶやいている「良いこと日記」。その中から1つピックアップして記事にしています!①「#出産・育児ママのトリセツ」 を読了。毎回ボロクソに言われていたパパが、最後の方、少しずつ認められ始め、ハッピーエンドで終わった。この本に出会えたよかった!をピックアップします! 

産後クライシス問題、悩まれている方、いませんか?

  • 奥さんとのコミュニケーションが最近うまく行っていない。
  • 奥さんが怖くてうかつに口をきけない。
  • 奥さんの不機嫌にどう対応すればいいかわからない。
  • 1番に大切にしたい家族関係。この悩みをどう解決したらいいかわからない。

などなど。そんなあなたには、下記の実践がおすすめです。

習慣化アプリ「みんチャレ」(3チーム参加まで無料)の「子育てチーム」に所属することがおすすめです!

「みんチャレ」はオンライン上で5人1組のチームを作り、チームに関係する実践を写真付きで投稿し合うもの。(毎日投稿でなくても可)

複数人でオンライン上のチームが出来、実践したい、習慣化したいことを忘れずに、実行する確率が格段にあがります。

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 最近、所属する「笑って子育てし隊」を通して読んでいた本、

「出産・育児ママのトリセツ」を読み終わりました。

本のエピローグの言葉。

「産後クライシスを乗り越える、夫婦円満の魔法は存在しない。しかし、日々の小さな気づきと実践が乗り越える原動力となる。」

奥さんの不満、不機嫌にどう対応したらいか、分からない。と困窮していた自分に、希望を与えてくれる本で、出会って心底良かったと感謝しています。

みんチャレの「笑って子育てし隊」チーム経由で見つけたこの本。

同じ当チームで知った「妻のトリセツ」。この2冊は「産後クライシス」を乗り越えたい男性にも女性にもおすすめです。

どちらも「笑って子育てし隊」チームで日々、実践できたから読了できた2冊。そしてこの2冊によって自分の問題を解決できるヒント、希望を得られました!

1日5分でも「夫婦関係」について考え実践することで、現状を変えれる可能性が高まります。

「産後クライシス」で悩まれている方がいたら、みんチャレ「子育て(関連)チーム」を活用されることをおすすめします!

以上、産後クライシスを乗り越える!みんチャレ「子育てチーム」活用法!でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp