サラリーマン&子育てパパのブログ

サラリーマン&2児の子育てパパが、実践を通して得られた節約術を中心に発信しています!

みんチャレ「Coke onチーム」で1日5000歩以上歩きましょう!

こんにちは、子育てパパ&サラリーマンの山ちゃんです。1日5分から、大切だけど中々継続がむずかしいことを習慣化するのが好きです!現在みんチャレ(習慣化)アプリを使って「大切だけど継続が難しいこと」を全20チームに参加しながら「習慣化」しています。

本日は、習慣化アプリ「みんチャレ」の「Coke onチーム」に参加して、1日5000歩以上歩く習慣のつけ方を紹介したいと思います!

梅雨明け後、連日猛暑が続き、体調を崩されている方はいないでしょうか?

f:id:mountainpeace7:20200812094105j:image

季節の変わり目は特に、気圧の変化、気温の急激な変化により、自律神経の働きが弱ってしまうことがあります。

しかし、夏ばてしにくい身体、気圧の変化に強い体質を徐々に身につけていくことは可能です。

その方法の1つが「運動」です。運動をすることで血液の循環は良くなり、免疫機能も上がります。特に、暑い季節、高気圧になる季節には軽く汗をかく運動習慣を身につけることが大切です。

今回は、「歩くこと」をテーマに歩くことのモチベーションをあげ、「歩くことが好きになる」方法を紹介したいと思います。

f:id:mountainpeace7:20200812081352j:plain

【この記事を読むメリット】

  • 「歩くこと」が好きになります。
  • エレベーターよりも階段を使用する確率があがります。
  • 1日5000歩以上歩くことが、「健康」へと繋がります。「みんチャレ」「coke onチーム」に参加することで、5000歩以上歩くことが習慣化されます。
  • リズミカルに歩くことで、脳が「この人は健康だ」と認識し、より健康的な身体、また自律神経を活性化してくれます。
  • みんチャレアプリへの参加方法、「coke onチーム」への参加の流れが分かります。

結論を言うと、習慣化アプリ「みんチャレ」の「Coke onチーム」に参加して、1日5000歩以上歩く習慣をつける、です。

みんチャレの登録方法はこちら。3チーム参加まで無料で登録できます。

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

「習慣化」に特化したアプリで、著名人のドラゴン桜 著者の三田紀房さんや勝間和代さんもお勧めしています。

minchalle.com

youtu.be

みんチャレアプリ内には、下記のように、「Coke on」や「歩くこと」を目的としたチームが多数存在します。

5人1組のチームに参加することで、1日5000歩以上歩くことが達成しやすくなします!f:id:mountainpeace7:20200812082510j:image

以上、みんチャレ「Coke onチーム」で1日5000歩以上 歩く習慣を身につける方法!でした。

 

以最後までお読みいただき、ありがとうございました!