やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

リベラルアーツ大学の視聴と「お金の大学」を読んでし良かったこと

リベラルアーツ大学の視聴と「お金の大学」を読んでし良かったこと

こんにちは、子育てパパ&サラリーマンの山ちゃんです。節約効果の高かった実践などを中心に情報発信しています! Twitterでほぼ毎日つぶやいている「良いこと日記」。その中から1つピックアップして記事にしています!②帰りに寄った書店で「#お金の大学 」が「教養ランキング」で2位、すごい!をピックアップします!

 

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学

 

 毎朝視聴させてもらっている「両学長のリベラルアーツ大学」、YouTube動画でもお金の勉強をわかりやすく教えてもらえているが、書籍の「お金の大学」は体系的にデータも交えて解説してあるので、YouTube動画の「お金の知識」をより体系的に学べる。

www.youtube.com


【リベラルアーツ大学を視聴して良かったこと】

  • 大手キャリヤから「格安SIM」に移行して、月々の携帯代が約10000万円から3000円になった。
  • 自動車保険も大手保険会社からネット保険に切り替えられた。
  • 「楽天ポイントせどり」を始める。まだ少額だけど、必要なものをポイントで購入することができ、お金の面で困ることが少しずつ減ってきた。
  • 毎月の積立貯金、貯めたお金で「全世界インデックスファンド」を購入。投資信託を少額でも購入し続けることで、投資に慣れてきた。
  • 貯金をすること、投資をすること、収入の柱を分散すること、「お金の大学」で出てくる「お金の5つの力」を学ぶことで、将来の「お金の不安」が少しずつ減ってきている。

これからも楽しみながら、「お金の勉強」をしていきます。

以上、「リベラルアーツ大学の視聴と「お金の大学」を読んでし良かったこと」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!