やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

宣言!ブログ収益 毎月100円を目指すために実践すること3つ

宣言!ブログ収益 毎月100円を目指すために実践すること3つ

こんにちは、サラリーマン&2児のパパ山ちゃんです。1日5分から、大切だけど中々継続がむずかしいことを習慣化するのが好きです!現在みんチャレ(習慣化)アプリを使って全20チームに参加しながら「習慣化」しています。

「45歳リストラ問題」に危機感を覚え、楽天ポイントせどりやブログ運営を始めました。副業を通して、収入の柱を複数用意し、「稼ぐ力」をつけたいと思っています。

 

f:id:mountainpeace7:20200824072542j:plain

はてなブログは2018年10月から約2年書いていますが、これまでは収益化を意識しては来ませんでした。というよりは、「稼ぎたい」「ブログで毎月1万円でも稼ぎたい」という思いはあるものの、「毎月1万円」を稼ぐことにすらハードルを感じてしまい、収益化の具体的な行動はしてきませんでした。

しかし、コロナ自粛の影響で体力に少し余裕が出て、毎朝早起きし、子供たちが起きてくるまでの時間、ブログを書く時間が作れました。

毎日に近いペースでブログ更新をすると僅かですが閲覧数が増え、モチベーションが上がり、収益化にも興味が出始めました。

ブログの毎日更新を始めてから、ブログへのモチベーションがすごく上がりました。

ブログを投稿し、閲覧数も以前よりわずかながら伸びてくると、「収益化できたら嬉しいな」と思うようになりました。

まずは「ブログ収益 月100円」から目指して活動してみようと思いました!

毎月100円の収益が確保できれば、次の目標が見えてくるかもしれません。

まずは、9月の実践目標として、以下の3つを実践したいと思います。

1.「本気で稼げるアフィリエイトブログ」を読み直して実践していく

2.まずはブログパーツ「カエレバ」の導入でアフィリエイト収入月100円を作る

3.ブログの毎日更新

 

1.「本気で稼げるアフィリエイトブログ」を読み直して実践していく

亀山ルカさんの「本気で稼げるアフィリエイトブログ」、以前ヒトデ@ブロガーさんの動画でおすすめされていました。9割方読めていたのですが、再度読み直し、未着手の設定を実践していきます。

youtu.be

2.まずはブログパーツ「カエレバ」の導入でアフィリエイト収入月100円を作る

先日始めて「楽天アフィリエイトID」を取得しました。Amazonはまだ。というような状態。

自身の以前の記事、「R-1ヨーグルトの自家培養のやり方」や「自作 納豆の作り方」の記事などでアフィリエイトIDを取得後、「カエレバ」導入すれば商品紹介からのアフィリエイト収入の可能性が高まると感じました。「カエレバ」を導入すると商品紹介で読者の方が購入方法を「Amazon」や「楽天」から選べるようになります。

f:id:mountainpeace7:20200830070850j:image

 こちらの記事などで導入していきたいと思います。

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 3.ブログの毎日更新

最後は「ブログの毎日更新」。ブログは自分の思考を整理でいるので好きです。整理が出来ていると、人とのコミュニケーション時、スムーズに発信しやすくなります。

無理なく続けられるやり方で毎日更新を目指したいと思います。

 

以上、「宣言!ブログ収益 毎月100円を目指すために実践すること3つ」でした。

3つの実践はできる限り「お役立ち情報」という形で定期的に報告していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 【期間限定 無料Note】

 

「うつは一生治らない」 「うつは再発しやすい」と信じ絶望の底にいた20代。 同じような苦しみにいる人の「希望になれば」と思い書きました。 「うつは必ず治る」 私の場合は、それが「ふくらはぎシャワー」でした。

【ブログ収益 毎月100円を目標にしています!応援して頂ける方は、下記の有料note

(100円)を購入して頂けると嬉しいです!】

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp