サラリーマン&子育てパパのブログ

サラリーマン&2児の子育てパパが、実践を通して得られた節約術を中心に発信しています!

稼ぐ力を身につけた自分を想像したら気づけた嬉しい発見!

稼ぐ力を身につけた自分を想像したら気づけた嬉しい発見!

こんにちは、子育てパパ&サラリーマンの山ちゃんです。節約効果の高かった実践などを中心に情報発信しています! Twitterでほぼ毎日つぶやいている「良いこと日記」。その中から1つピックアップして記事にしています!今回は、③#リベシティ #両学長マガジン の宿題「稼ぐ力がついた未来を想像」したら、大きな気づきが得らて感動!をピックアップします!

 両学長のリベラルアーツ大学が運営するコミュニティ「リべシティ」の会員です。

ほぼ毎日配信される、「両学長マガジン」で宿題がありました。

liberaluni.com

内容は、「稼ぐ力を身につけたら自分の生活がどうなるかを想像してノートに書く」というものでした。

私が考えた「稼ぐ力を身につけた自分の生活の想像」は下記の6つです。

1.自分主体で生きていくことが出来るようになって、より人生を楽しめる。

2.「自分株式会社」の意識が上がる。自分をマネジメントする力が上がる。

3.転職にも有利になる。フリーランスになることも出来るし、転職先を自分で選ぶ余裕が出来る。

4.現在の給料より稼げるようになったら。転職先を選べるため、より具体的に行動しやすくなる。

5.現在の給料の倍以上稼げるようになったら。 自分以外の人に稼ぎ方を教えて、過去のように困っている人の役に立てるかも しれない。

6..現在の給料の10倍稼げるようになったら。自分以外のこと。自分がこの世で成し遂げたいことに注力出来るかもしれない。より世の中のために働けるかもしれない。

特に書くことで大きな気づきとなったのは、

3.転職にも有利になる。フリーランスになることも出来るし、転職先を自分で選ぶ余裕が出来る。

こちらについて書きたいと思います!

f:id:mountainpeace7:20200831071237j:plain

現在40代で奥さん&子供2人の4人家族。「稼げる」能力に自信がないので、「45歳リストラ問題」をニュースで聞くたびに「明日はわが身かも」と思い、もの凄く不安でした。自分の欠点はまだあまり記事に出来ていないので、過去に記事にしたのはこの記事くらいです。

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 両学長のリベラルアーツ大学で配信されていた「毎月5万円を稼ぐ 楽天ポイントせどり」を始めたのをきっかけに、少しずつ手持ちの現金が毎月5000円ほど増えていき、「稼ぐことは楽しい」「自分にも稼ぐことが出来るかもしれない」と思えるようになってきました。

youtu.be

「自分でも稼げるかも」と思えたことをきっかけに、まずは「100円から自分のブログの収益化をしよう」とも思えるようになりました。

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 「40歳でいまさら転職はできないよな」とか「今の職場でしっかりと成果を出せていないんだから、次の転職先でも上手くいかないよな」とか、

「雇われること」を前提に考えてました。

今回の「稼ぐ力を身につけたら自分の生活がどうなるかを想像してノートに書く」という宿題をきっかけに、「稼ぐ力をみにつければ、次の転職先を考えるにしても有利になるし、今の収入かそれ以上の収益を自分で稼げるようになれば、自分で仕事を選べる」と思えるようになりました。

また、自分が「稼ぐ力」を身につけることで、「40代でリストラを控え怯えているけど、行動が出来ずに不安を抱えている」自分のような人に勇気を与えられるかもと思いました。

 そのための具体的な行動として、9月は次の3つを行います。

1.「価値観マップ」を完成させる。(1日5分以上着手)

2.「幸せエンディングノート」(終活本)を1日5分以上、毎日書き続ける

3.ブログをワードプレスに移行する。(1日5分以上着手)

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 また「毎月100円からブログ収益を得る」ために以下の3つを実践中です。

1.「本気で稼げるアフィリエイトブログ」を読み直して実践していく

2.まずはブログパーツ「カエレバ」の導入でアフィリエイト収入月100円を作る

3.ブログの毎日更新

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

以上、「稼ぐ力を身につけた自分を想像したら気づけた嬉しい発見!」でした。

実践はできる限り「お役立ち情報」になるように報告していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 【期間限定 無料Note】

 

「うつは一生治らない」 「うつは再発しやすい」と信じ絶望の底にいた20代。 同じような苦しみにいる人の「希望になれば」と思い書きました。 「うつは必ず治る」 私の場合は、それが「ふくらはぎシャワー」でした。

【ブログ収益 毎月100円を目標にしています!応援して頂ける方は、下記の有料note

(100円)を購入して頂けると嬉しいです!】

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp