デイリー 山ちゃん ブログ!

サラリーマン&2児の子育てパパが、実践を通して得られた節約術を中心に発信しています!

10月の目標&9月にできたこと!

10月の目標&9月にできたこと

こんにちは、子育てパパ&サラリーマンの山ちゃんです。

Twitterでほぼ毎日つぶやいている「ポジティブ日記」。

その中から1つピックアップして記事にしています!

今回は、③10月の目標を4つ決めました!をピックアップします!

 

「10月の目標&9月にできたこと」

 

f:id:mountainpeace7:20201005073156j:image

 

f:id:mountainpeace7:20201005063950j:image

こちらが10月の目標です。

わたしが所属している、オンラインサロン「リべシティ」内で、宣言したものです。

「リべシティ」内で月末月初に行われている「毎月の目標宣言」に参加しました。

 

liberaluni.com

liberaluni.com

「10月の目標&9月にできたこと」

10月の目標

 

1.エンディングノート(終活本)を作成して、自分がこの人生でやりたいこと・大切にしたいことを言語化する

 

こちらは9月に未達成だったので、始めに終わらせます。

コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート B5 LES-E101
 

 

2.JACリクルートメントの登録。自分の市場価値を確認し、次へのアクションに繋げる。

9月に完成した「価値観マップ」を通して必要性を痛感したため、こちらも優先度をあげて、取り組みます。

www.jac-recruitment.jp

 

3.Googleアドセンス取得。

 

今更ですが^^;ブログのマネタイズとして、取り組みます。

 

4.ビデオカメラ のデータ(七五三撮影、長男 運動会)をDVDに編集・ダビングし、お互いの両親にプレゼントする。

 

子どもたちの思い出をDVDに編集&ダビングをして、お互いの両親にプレゼントしたら、喜ばれると感じました。

写真屋さんに依頼すると1枚1500円掛かってしまうため、自分のスキルアップも兼ねて、行います。

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

9月にできたこと

 

1.価値観マップの完成!

 

価値観マップ作成を通して、自分の「価値観」やりたいことなどは、

「整理されていない思考を言語化すること」で見つけることができると学べました。

たとえば今回価値観マップを通して、「転職サイト JACリクルートメントへの登録を通して、自分の市場価値を確認すること」や、「稼ぐ力を鍛えるために、Googleアドセンスなど、ブログのマネタイズを行っていく」など、

「漠然と不安に感じていたことを言語化することで、行動に変えること」ができました。

「価値観マップ」は、今回で完成ではなく、定期的に修正をして、アップロードしていきたいと思います!

 

2.はてなブログからWordPressの開設&移行

 

 

はてなブログ記事をへ完全移行していない、という課題は残りますが、「価値観マップ作成」、「WordPress開設&移行」は、宣言なしには達成できなかったと感じています。

 

宣言することで、「良い意味でのプレッシャー」に変えて、10月もがんばっていきたいと思います!

 

以上、10月の目標&9月にできたこと!でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

 

 

【期間限定 無料Note】

 

「うつは一生治らない」 「うつは再発しやすい」と信じ絶望の底にいた20代。 同じような苦しみにいる人の「希望になれば」と思い書きました。 「うつは必ず治る」 私の場合は、それが「ふくらはぎシャワー」でした。