やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

あやにーさんのクラウドファンディングを支援したい!

#3things #3GoodThings

10/30

①あやにーさんのクラウドファンディング、素敵!

②Voicy本当、面白い!

③どぶろく、美味しかった! pic.twitter.com/Q96tLimvV6

こんにちは、子育てパパ&サラリーマンの山ちゃんです!

Twitterでほぼ毎日つぶやいている「ポジティブ日記 #3goog #3goodthings」。

その中から1つピックアップして記事にしています!

  今回は、①あやにーさんのクラウドファンディング、素敵!

をピックアップしたいと思います!  

 

10月24日に行われた音声配信アプリ #Voicyの #ファンフェスタ、

Voicyパーソナリティ表情を初めて観れたり、新しいパーソナリティさんを知れたり、とても有意義な時間でした!

Voicyファンフェスタで、ワーママはるさんとの対談の視聴を通して知った

あやにーさん。

あやにーさんが先日立ち上げた、クラウドファンディングに共感したので紹介したいと思います!

 

f:id:mountainpeace7:20201030073751j:plain

camp-fire.jp

「孤独・孤食をなくしたい」という思いで立ち上げたプロジェクトとのことです。

「いってきます!」と出かけて行ったり、「ただいま!」と帰ってきたり、時には「遊ぼうー!」と集まったり、辛いときは頼れたり...そんな"実家"のような新しい形のコミュニティースペースのようなバーを浅草にオープンしたい!

 

このプロジェクトで実現したい3つのこと

①朝はおにぎりやお味噌汁を出す、朝ごはん専門店に。

②夜は楽しいことが大好きな大人のため
第二の実家のようなバーに。

③ペイフォワードを取り入れた居場所作り
「ペイフォワード」(恩送り)の仕組みを取り入れ
経済的な理由で食事が取れなかったり

心の落ち着ける居場所がないという方への
食事支援を行います。

 

f:id:mountainpeace7:20201030073800j:imagef:id:mountainpeace7:20201030073806j:imagef:id:mountainpeace7:20201030073809j:image自分はこの3000円の支援から始められたら、と思っています。

他にも5000円以上の支援や、「あやにーさんと2時間浅草で本気のさし飲み権」のリターンがもらえる面白い支援などがあります。

f:id:mountainpeace7:20201030073812j:imagef:id:mountainpeace7:20201030073817j:image

強く共感したクラウドファンディングだったのでシェアさせて頂きました!

 

以上、あやにーさんのクラウドファンディングを支援したい!でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!



 Brainというコンテンツで有料記事を販売しました。

紹介報酬機能がついています。今回は50%。

下記の記事を購入者さんを通して販売が成立されたら、販売者さんに50円の収益が発生します。

うつへのアプローチは薬や思考法だけではない。

25年間うつと闘ってきた自分は「ふくらはぎシャワー」で劇的に完治しました!

うつで苦しんでいる方に、わたしの経験をシェアし、少しでもプラスの影響を与えたら、と思って書きました。

f:id:mountainpeace7:20201012063810j:image

brmk.io