やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

#45『 僕の副業ブログ失敗談 』音声レビュー♪

\ 失敗談はファンを呼んでくる /

f:id:mountainpeace7:20231012005641j:image

会社員をしながら、副業で月10万円を稼ぐ、ブロガーさくちょさんの新刊。

本当は隠したいであろう、過去の本人の失敗談を書いてくれているので、共感しながらも、どんどん引き込まれて行きました👇


『 僕の副業ブログ失敗談 』

https://amzn.to/3Rj6Phq

 

【 とは言いつつも

 すごい人じゃないの?】


これが、著者に対する僕の勝手なイメージでした。ところが、読み進めていくうちに「 マジか、こんなことがあったんだ 」と、本当は隠したいであろう、過去の本人の失敗談を書いてくれているので、共感しながらも、どんどん引き込まれて行きました。


本書は2021年6月から副業ブログを開始した著者の、本当は隠しておきたかった失敗談の数々が、赤裸々に語られたドキュメンタリー風書籍となっています。


失敗談って、個々の状況は違えど、根底にある、人の深いところでは、繋がっていると思うんですよね。


・よく見られたくて見栄を張ったら

 逆効果だったとか


・これはいい、と思って始めたことが、

 独りよがりで空回りしてしまったとか


・ベテランの方からアドバイスを受けた

 ら言い返せなくって、ぐうの手も出

 ず、思わずカチンとしてしまったりと

 か


【 成功者ほど、よく失敗をする 】


とは言いますけど、実際その失敗談を正直に語ってくれる人って、どのくらいいますか?


誰かの成功談だけを聞いて「 羨ましいなぁ 」

で、終わっていませんか?


だから、僕は本書が好きなんです。


成功はしてるんです。しかし、その裏側にある、本人すら明るみに出したくなかった失敗談が、この本では、語られています。


そして、僕が本書を好きなもう1つの理由が、


【 その解決策がしっかりと

 提示されている 】


ことです。


これってすごく価値のあることだと感じました。


【 成功談 】だけの話だったら、そうなんだぁ、で終わっていたかもしれません。


しかし、「 そこまで書いてくれるの 」と思うくらいのエピソードの後だと、吸収のレベルが段違いに上がるんです。


「 もしかしたら、僕にも

 出来るかもな 」


とノウハウと希望がセットになって、自分のものになるような感覚です。


【 こんな僕のところまで

 降りてくれて、ありがとう 】


と何度も思いました。


失敗談って語りたくないんです。


特に男性は、そうではないでしょうか?


目に見える成果や数字じゃないと、世の中は認めてくれません。


そこに行き着くまでの失敗談や試行錯誤には、興味がないといった風潮まであります。


しかし、本当に変わりたい人。本当に成功者のノウハウを得たい人って、僕のように、何が失敗なのかすら、把握できない人達なのではいでしょうか?


そんな僕のところまで降りてきてくれて、勇気を持って語ってくれる著者に、僕は感謝しか思い浮かびませんでした。


【 失敗者を成功に導く

 レシピの集まり 】


がこの本には詰まっています。


【 失敗談には人を変える力がある 】


ことも、本書では教えてもらうことが出来ました。コンテンツとしても、学ぶ点がたくさんあります。


【 失敗談はファンを呼んでくる 】


様々な垣根を越えて、距離感をグッと縮めてくれる有益な1冊でした👇


『 僕の副業ブログ失敗談 』

https://amzn.to/3Rj6Phq


Kindle Unlimited なら、無料で読めます👇

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=mountainpeace-22


さくちょさんTwitter👇


【 7つのプラットフォームで配信中 】


stand.fm ver.👇

https://stand.fm/episodes/65023d79df9d3287d378ad05


YouTube ver.👇

https://youtu.be/8suvlmCNw-g?si=lmTGMObfrutmzcan


note ver.👇

https://note.com/mountainpeace/n/na530761b4bea


Instagram ver.👇

https://www.instagram.com/reel/CxJkmDqyH8J/?igshid=MWZjMTM2ODFkZg==


#kindle #kindleunlimited #kindle出版 #失敗 #失敗談 #成功 #成功の秘訣 #おすすめ #おすすめ紹介 #おすすめにのりたい #おすすめ載せて #本 #本要約 #書籍紹介 #動画 #音声解説 #レビュー #レビュー動画