やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

#83『 弱いままのキミでバズる 学校では教えてくれない SNS という武器 』音声レビュー

f:id:mountainpeace7:20231128140326j:image

#83『 弱いままのキミでバズる 学校では教えてくれない SNS という武器 』音声レビュー - YouTube

 

\ 発信すれば 弱さは強みに変わる /


TikTok フォロワー数 40 万人、YouTube チャンネル登録者 15 万人。日本一バズってる静岡の元教師 すぎやまさんの新刊を読みました。価値観と行動に変化を与えてくれる超良書でした。多くの人に届いて欲しいです👇


『 弱いままのキミでバズる 

学校では教えてくれない SNS という武器 』

https://amzn.to/3T2M3n5


※ Amazon アフィリエイト参加中です。収益は作家さんの書籍購入代として使わせていただきます!

 

【 7つのプラットフォームで拡散中。

 リンク先は巻末に👇 】

 

\ 発信すれば 弱さは強みに変わる /


【 世界が 180 度変わった 

 カミングアウトの奇跡 】


2022 年 4 月 11 日 TikTok フォロワー数が 25 万人を超えた時点で、著者は一大決心をします。


TikTok ライブ、YouTube ライブ同時配信で、何万人もの人が観てくれている中で、カミングアウトをします。


生まれてから 30 年以上かたくなに隠し続けてきた秘密を公表しました。


自分が LGBTQ でゲイであることを公表したのです。


僕は著者のカミングアウトの YouTube 動画を観て、一気に著者のファンになりました。その動画では、どうしてゲイであることを、現在まで公表しないできたか、どうして公表するに至ったかが語られていました。


その動画を観て、日本で LGBTQ で生きることの大変さや、隠し続ける生きづらさがリアルに伝わってきました。


著者が元教師の頃から、TikTok で 25 万人フォロワーになるまで、ずっと公表してこれなかった苦悩も伝わってきました。


著者と LGBTQの方の苦労を知った時、僕は著者をフォローして、応援したい、もっと知りたいと思うようになりました。


僕がとった一連の流れのように、SNS の世界では、それまで自分の弱さであったり、コンプレックスだと思っていたことが、自分の強さや魅力に変わることがあります。


リアルの世界では、ずっと隠したいと思っていた自分の弱さが、SNS の世界では、自分の強み、自分の武器になることがあると著者は言います。


弱いままの自分がコンテンツになって、読者の心が動き、バズることがある。そんな SNS の可能性について語られているのが本書です。


本書を読むことで、次のことがわかります。


① 自分の弱さ、コンプレックスを強みに変えて、発信していく方法がわかります。


② 著者自身が、LGBTQ であることで苦悩してきた過去、その過去が、SNS によって変わっていった経過がわかります。


③ 強さだけを売りにするのではなく、敢えて自分の弱さ、欠点をさらけ出すことが武器になり、マネタイズできる、コンテンツ化していける方法がわかります。


著者が自分のことをカミングアウトした結果、SNS 上での反応はどうだったかというと、フォロワー数は全く減らなかったと言います。むしろ、そのカミングアウトから、さらにフォロワー数が 10 万人以上増えたと言います。


【 弱みをさらけ出すと強さに変わる 】


僕自身の経験で恐縮ですが、『 SNS は弱みを強みに変える 』という著者のメッセージに強く共感した理由をお話させて頂きます。


僕は高校生の頃から、自律神経が人一倍弱く、38 歳までの約 25 年近く、うつと闘ってきた過去があります。


抗うつ薬、認知療法、カウンセリングとあらゆることしてきましたが、どれも根本的な解決には至りませんでした。


38 歳の時、メンタルクリニックの睡眠外来の先生の本に書かれていた「 ふくらはぎシャワー 」というのを実践したことで、数週間でうつが完治した経験があります。


その体験を誰かの役に立てたいと思い、3 年前に副業の Kindle 出版で、電子書籍にまとめて出版ました。


これまでは、うつで闘ってきたことを自分の弱さだと思っていたので、ずっと黙っていました。自分の過去がバレるのも怖いと思って、隠してきました。


しかし、Kindle 出版を通して僕の人生は変わりました。


・想像以上に自分と同じような体験をした方が

 いることにまず驚きました。


・うつを克服した人にもたくさん出会えて

 「 うつは治らない病気 」だと思っていた

 僕の価値観が変わりました。


・出版をきっかけにマキノ出版社様から

 お声を掛けて頂き『 壮快 』という雑誌で

 紹介もして頂けました。


Kindle 出版や、SNS によって、僕の人生も変わってきました。


そのため『 SNS は弱みを強みに変える 』という著者のメッセージに、強み共感しながら、読ませて頂きました。


LGBTQ であることに悩んでいる方、自分の弱さやコンプレックスに悩んでいる方に、ぜひ本書を手に取って頂きたいと思いました。


価値観と行動にかなり、変化を与えてくれる超良書でした。本書との出会いに感謝しています👇

 

【 当チャンネル 人気配信ベスト5】


1️⃣ #70『 スマホ失明 』音声レビュー

https://youtu.be/4IJjHm-JTKo?si=slJZP3HbCwa4idr4


2️⃣ #43『 アドラー心理学で超少食 』

 音声レビュー ♪

https://youtu.be/Ba3EUjVLJqs?si=Rkazlj-9iqIB2Md6


3️⃣ #44『 リベ大 & リベシティ活用術 』

 音声レビュー ♪

https://youtu.be/1_nt9ugXLXY?si=dmvdJT_7iOMqwgqR


4️⃣ #48『 阪神岡田監督に学ぶ

 ビジネスリーダーの条件 』音声レビュー ♪

https://youtu.be/WSa4eC3KiAk?si=afuQnKPmL8nnz8W6


5️⃣ #60『 中国の電気自動車 テスラ VS BYD 』

 音声レビュー


https://youtu.be/vqdp5tA3MIc?si=PeX3QnG7jsxhvbIN

 

【 7つのプラットフォームで拡散中!】

こちらのリンク先から👇


stand.fm ver.👇

https://stand.fm/episodes/65649c7abcca1887b177da9a


X ver.👇

https://x.com/yama_kindle/status/1728966431541494061?s=46


TikTok ver.👇

https://vt.tiktok.com/ZSNHWbFWt/


YouTube ver.👇

https://youtu.be/FyFya1uuRd4?si=1Y5GPQnx_4jx0R93


Instagram ver.👇

https://www.instagram.com/reel/C0JFQTzL5N_/?igshid=NTYzOWQzNmJjMA==


はてなブログ ver.👇

https://mountainpeace7.hatenadiary.jp/entry/2023/11/27/212342


note ver.👇

https://note.com/mountainpeace/n/n3d88a31e814b


Pinterest ver.👇

https://pin.it/4k6ZEOX


facebook ver.👇

https://www.facebook.com/100031417001710/posts/pfbid02KmkxDmPXhFy5W5fU12SRZgzQUG7pJvk8QhN28sJ5xU1KmJDzU7jtTgvJinANcgetl/?d=n

 

【 この動画の発信者 】


耳読書家 Kindle作家 やま


10 冊目 新刊


『 脱・口呼吸宣言! 』


https://amzn.asia/d/3ZqNqBb


レビュー160超 人気書籍


4冊目『 耳読書 』

 やま著


https://amzn.to/3FRMTeq


好評発売中 ♪


#kindle  #kindle出版 #書籍  #本 #本要約 #おすすめ #おすすめ紹介 #おすすめにのりたい #おすすめ載せて #書籍紹介 #レビュー動画 #レビュー #バズる動画 #バズる #弱いままのキミでバズる #元教師 すぎやま #静岡 #教師 #元教師 #先生 #tiktok #youtube #youtuber #インフルエンサー #学校 #lgbtq