やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宗像恒次著「健康遺伝子が目覚める がんのSAT療法」を読みました

山田和広です。 知り合いの方から勧められた宗像恒次 小林啓一郎著「がんのSAT療法」を読みました。(私自身はがんの経験はございません。) Amazonでの著書の紹介はこちら。 https://www.amazon.co.jp/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90%E3%81…

オンラインサロン「players」のおすすめ、音声配信を紹介するよ!

m.himalaya.fm 山ちゃんです(^^) 私の所属しているオンラインサロン、「players」のオーナーShinさんの音声です。 仕事が出来るようになるための情報が豊富です。「仕事が出来るようになるためのメッセージ」として、「アウトプットファースト」という考え方…

私のおすすめする、フォークロック界の有名人ボブディラン

youtu.be 私のおすすめする、フォークロック界の有名人ボブディランを書きました。 山ちゃんです(^^) 今日は自分の人生で影響を受けた歌を紹介したいと思います! ボブ・ディランの「Like a Rolling Stone」です(^^) ボブ・ディラン(英語: Bob Dylan、1941年…

初心者が「病気が治るための免疫学」について学べる本を紹介するよ!

初心者が「病気が治るための免疫学」について学べる本を紹介するよ、を書きました。 マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学 作者: 安保徹 出版社/メーカー: マキノ出版 発売日: 2010/09/15 メディア: 単行本 クリック: 5回 この商品を含むブログ (1…

自律神経を整えたら前頭葉が活性化し「うつ」を克服出来たのでシェアします

山ちゃんです(^^)写真は愛する長男が初めて海辺で素足で波を体験したときの写真です。 今年の夏にうつ状態になり、苦しみましたが、ふくらはぎに温冷水シャワーをしたことで改善し、体調が万全となり、生きていることが心底楽しいと感じれているので、シェア…

ブログ初心者の私が「週間はてなブログ」を読んで「グループ機能」を知ったよ!

ブログ初心者の私が、「週間はてなブログ」で、「ダッシュボード」を使った楽しみ方の記事を読みました(^^) blog.hatenablog.com ダッシュボードからできること(記事から引用) ここからは、ダッシュボードから使える機能を簡単に紹介します。なお、それぞ…

私が気になった「週間はてな」の記事~ブログ読者の増やし方~

blog.hatenablog.com 今日は、「週間はてなブログ」さんの記事で、「ブログの読者を増やす方法」の記事が気になったので、読んだことをシェアしたいと思います(^^) 【今回のお悩み】ブログの読者ってどうすれば増えますか? 週刊はてなブログ編集部の回答 気…

ブログ初心者が30分で3000字書くためのコツが書かれた記事を紹介します!

www.outward-matrix.com ブログ初心者で、一生懸命記事を書いても中々読まれない、あなたや私へ(^_^;) 心が大きく動いたテーマを選定する 個人的な絶対条件がコレです。 もしかしたら、全く興味がなかったり、今まで考えたこともないようなテーマについても…

仕事の悩みが解決に向かう記事を紹介します!

www.outward-matrix.com 「仕事」で悩み、「今よりも良くなりたい」と成長を願う方へ。 自分が今どれぐらい仕事を抱えていて、その優先順位は何かということがわからないと、仕事のゴールが見えず、上司からの無理難題を断ることが出来なくなってしまいます…

おすすめの「読まれるblogの書き方」の記事を紹介します!

www.outward-matrix.com 私のように、blog初心者で、「読まれる記事を書きたい」と思っている方におすすめの記事です。 そして、(読まれるblogが)継続ができた理由は、「面白かった」「ためになった」「自分もがんばろう、と思えた」「仕事がうまく回るよ…

サラリーマンにおすすめする副業に対する考え方を紹介します!

youtu.be Shinさんの【サラリーマンのあなたへ】サラにはある「最大の武器」がある を聴いて ①このYouTubeメッセージを聴いて、「副業」に対する考え方が大きく変わりました。 「サラリーマンの最大の武器とは"制約"」、Shinさんは、これらの制約のお陰で、…

「タメア」を意識することで、ブログ初心者でも「読まれる記事」が書ける!

go-writing.com 「タメア」を意識することで、ブログ初心者でも「読まれる記事」が書ける!を書きました(^^) すごく有益なblogを読めました(^^) blogや人にメッセージを伝えたい時は、魔法の公式【タメア】がキーポイントになるとのことです(^^) 早速【タメ…

書評やblogの書き方について、おすすめな記事を紹介します!

www.lifehacker.jp 「1日1冊以上本を読み、週に5本の書評を上げる」印南敦史さんのblogを読みました。 ①1番印象に残ったことは、「書評を書くのに、時間を掛けすぎない。メリハリをつけて、無駄を削ぎ落として書いた書評の方が良いものが書ける」という言葉…

自分事に思えた😃

www.outward-matrix.com 「企業には理念が必要。理念がないと、働いている人が同じ方向を向けないし、それぞが違う方向性の活動をすると、結果的に収益が上がらない。」 この表現の文章を読んでいて、このことは、企業だけでなく、自分にも当てはまるな、と…

"【みんなも自分もハッピーにする】仕事をする中で大切にすべきこと" を YouTube で見る

https://youtu.be/-vvm2R1CpPU ハッピーになるために大切なこと。 ①お客様の「困っていること」に応える。 ②周りの人の「困っていること」に応える。 ③自分も楽しめるように工夫する。 とありました。 「①仕事は生活のため、自分のためにするのではなくて、…

「戦略」とは、軍事用語だった😃

www.outward-matrix.com コンサルティングの仕事とは、縁のない自分ですが、この「企業戦略立案の理論と実際」のテーマは戦略策定で、ホームセンターに勤めている私にとって、戦略については、公私で興味があります。 「戦略とは軍事用語。敵を前提にして、…

自分の価値を高める方法

「仕事が嫌いな人」に伝えたい3つのことを聴いて http://m.himalaya.com/162334/album/193460/sound/5796554/2/jp「仕事が嫌いなのは、自分の価値を認めてもらえないから」 →確かにそう思います。無視されたり、人格を否定されるような事を言われたり、され…

自分の分身を作ろう!

自分の分身を作る。blogを書いたり、Facebookを投稿したり、Twitterで呟くなど。 アウトプットで自分の分身を作ることで、自分の代わりに自分を発信してくれるもの。分身を作ることで、仕組みが出来、自分が頑張りすぎなくも、分身が自分の代わりをしてくれ…