「企業には理念が必要。理念がないと、働いている人が同じ方向を向けないし、それぞが違う方向性の活動をすると、結果的に収益が上がらない。」
この表現の文章を読んでいて、このことは、企業だけでなく、自分にも当てはまるな、と思いました。
先日、blogを書いている人が、「人気のあるblogは、誰にどんなメッセージを書きたいか、明確になっている。複数の人に宛てたメッセージよりも、ただ一人に想いを込めてメッセージを書くことで、結果的に人の心を動かすblogに繋がる」とおっしゃってました。
私も最近blogを始めた身ですが、色々なネタを記事にしたいのですが、近い将来的には、「具体的にどんな人にメッセージを伝えたいか」を決めて書きたいと、思っています。
この理念に近い思いが明確な方がblogも読みやすくなると思います。
人の記事から良いところを見習いつつ、自分もメッセージを明確にしていきたいです!