やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

自分事に思えた😃

www.outward-matrix.com

「企業には理念が必要。理念がないと、働いている人が同じ方向を向けないし、それぞが違う方向性の活動をすると、結果的に収益が上がらない。」

 

この表現の文章を読んでいて、このことは、企業だけでなく、自分にも当てはまるな、と思いました。

 

先日、blogを書いている人が、「人気のあるblogは、誰にどんなメッセージを書きたいか、明確になっている。複数の人に宛てたメッセージよりも、ただ一人に想いを込めてメッセージを書くことで、結果的に人の心を動かすblogに繋がる」とおっしゃってました。

 

私も最近blogを始めた身ですが、色々なネタを記事にしたいのですが、近い将来的には、「具体的にどんな人にメッセージを伝えたいか」を決めて書きたいと、思っています。

この理念に近い思いが明確な方がblogも読みやすくなると思います。

人の記事から良いところを見習いつつ、自分もメッセージを明確にしていきたいです!