やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

2019-01-01から1年間の記事一覧

万歩計アプリ Coke Onを使ってドリンクをゲットしよう!

どうも、習慣化アドバイザーの山ちゃんです。 (@4QrE0qRh7Ws3qHY) 万歩計アプリ Coke Onを使ってドリンクをゲットしよう!を書きました。 人間は1日5000歩以上歩くことで様々な健康の恩恵を受けると言われています。 今回はスマホアプリで自動的に歩数をカ…

うつ脱却!ベストコンディション維持のために実践している4つのこと

今回は「うつ脱却!ベストコンディション維持のために実践している4つのこと」について書こうと思います。 どうも、習慣化アドバイザーの山ちゃんです。(@4QrE0qRh7Ws3qHY) 2019年の春先に季節の変わり目でうつ状態になりました。苦しみの中で私が発見した…

【習慣化したい人におすすめ!ユーザー登録50万人 みんチャレ アプリ】

【習慣化したい人におすすめ!ユーザー登録50万人 みんチャレ アプリ】 どうも、習慣化アドバイザーの山ちゃんです。(@4QrE0qRh7Ws3qHY) 今日おすすめしたいスマホアプリはこちら。 ユーザー登録数50万人、Google Play ベストオブ 2019 アプリ 自己改善部…

マインドフルネスを7か月間継続できている理由をまとめてみた

どうも、山ちゃんです! 「マインドフルネスを7か月継続できている理由をまとめてみた」について書きました。 「マインドフルネスを7か月継続できている理由をまとめてみた」について書きました。 1.オンラインサービスplayersでマインドフルネスチームを作…

この方法がおすすめ マインドフルネス 呼吸法について

どうも、山ちゃんです! この方法がおすすめ マインドフルネス 呼吸法について書いてみました。私はマインドフルネスを継続し始めてまだ8ヶ月。言葉足らずのところがありますので、メンタリストDaigoさんのYouTube動画をシェアさせて頂きます。 youtu.be こ…

「ルピシア」という「世界のお茶専門店」に行ったお話

「ルピシア」という「世界のお茶専門店」に行ったお話です! 先日、職場近くで見つけた「世界のお茶専門店 ルピシア」、初めて知ったお店でしたが、調べると全国各地と、アメリカ、フランス、オーストラリアと、海外にもお店を持つんですね! https://www.lup…

初心者におすすめ 耐寒性 耐陰性のある観葉植物5選

こんにちは、ホームセンターの園芸コーナーに勤務している山ちゃんです。 販売員をしていると、売り場でお客様から次のように質問されることがあります。 「日陰に強い観葉植物ありませんか?」 「水をあまりあげなくても育てられる丈夫な観葉植物はあります…

花壇のチューリップ つぼみが出始めました

花壇のチューリップ つぼみが出始めました 花壇の左側には去年の7月頃、剪定したあじさい。春になり元気な葉がつき始めました。 mountainpeace7.hatenadiary.jp 先日、家庭菜園で「アスパラガス」の苗を植えました。 植え付けから収穫まで1年ほどかかります…

庭のつる薔薇が成長しました!

1月に植えた「つる薔薇」が少し成長しました。 1月に植えたときはこちら。 mountainpeace7.hatenadiary.jp 元気の良い葉が出てきて、嬉しいです! 来週、1月に産まれた次男と、長男と妻が帰省先から帰ってきます。子どもたちが「つる薔薇アーチ」をくぐって…

迫祐樹さんのプログラミング講座「スキルハック」を購入しました!~学べる環境をお求めの方へおすすめ!~

迫祐樹さんのプログラミング講座「スキルハック」を購入しました!~学べる環境をお求めの方へおすすめ!~を書きました! www.yukisako.xyz <a href="https://yukisako99.com/l/c/3kaOCtZa/PduqnA20">-Movie Hacks- 実践!動画編集講座</a> 山ちゃんです。2018年10月末からブログを始め、それまで「プログラミング」「ア…

玄米とお茶漬けのもとで炊き込みご飯を作ったら最高だった話!

「玄米とお茶漬けのもとで炊き込みご飯を作ったら最高だった話」です(^^) こんにちは、山田和広です(^^) クックパッドレシピで、「玄米とお茶漬けのもと(今回は鮭茶漬け)で炊き込みご飯」を作ったら、甘みがあり、めちゃくちゃ美味しかったです! 参考にし…

初心者でもクックパッドレシピで「七草粥」を作ったら美味しかった話(^^)

「初心者でもクックパッドレシピで七草粥を作ったら美味しかった話」です。 こんにちは、山田和広です(^^) 私事で恐縮ですが、 1月9日0時24分、3400gの男の子が我が家に産まれました(^^) 男の子は、声が高くて、かわいらしい(^^) 「楽しい」と思えば私になつ…

自宅の庭に、つるバラとアーチをDIYで設置しました(^^)

玄関先から裏庭への通路につるバラとアーチを設置しました(^^) 「自宅の庭に、つるバラとアーチを設置しました」。 どうも、山田和広です(^^) 妻子が里帰り出産のため帰省中なので、少し寂しさを感じています(^_^;) 最近趣味で始めた、玄関周りや花壇のDIY、…

ホームセンター販売員が読んで注目した記事「日経トレンディ 未来予測」交通編

ホームセンター販売員が読んで注目した記事「日経トレンディ 未来予測」交通編について、書きました(^^) 日経トレンディ 2019年 1 月号 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2018/12/04 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 山田和広です。今回は「交…

ホームセンター販売員が読んで注目した記事「日経トレンディ 未来予測」流通編

ホームセンター販売員が読んで注目した記事「日経トレンディ 未来予測」流通編について書きました(^^) 日経トレンディ 2019年 1 月号 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2018/12/04 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る こんにちは、山田和広です。…