やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

玄米とお茶漬けのもとで炊き込みご飯を作ったら最高だった話!

f:id:mountainpeace7:20190111162834j:plain

「玄米とお茶漬けのもとで炊き込みご飯を作ったら最高だった話」です(^^)

 

こんにちは、山田和広です(^^)

クックパッドレシピで、「玄米とお茶漬けのもと(今回は鮭茶漬け)で炊き込みご飯」を作ったら、甘みがあり、めちゃくちゃ美味しかったです!

参考にしたレシピはこちら。

簡単★お茶漬けの素で玄米炊き込み☆ロカボ by リンちゃんMam❤ https://cookpad.com/recipe/5315749#share_line

以前、「玄米乳酸菌」を作った際、玄米が余ってあたので、健康にも良さそうですし、「玄米」を使った炊き込みご飯に挑戦してみました(^^)

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 材料はこちら。

 (二人分)
 
鶏肉[今回は胸肉]
100g
玄米
1合
ブラックペッパー
お好みで☆
大さじ1ぐらい
お茶漬けの素[好きな物]
2袋
 

 鶏肉はないので断念(^_^;)

「オリーブオイル 大さじ1ぐらい」、このオイルか玄米とお茶漬けのもとをまろやかに包み込みました!!

 

f:id:mountainpeace7:20190111185015j:plain

今回最高に味を引き立たせてくれたのがこの「鮭茶漬けのもと」。炊き込みご飯によく合う、本当に美味しかった!

玄米1合に水を入れて、鮭茶漬けのもと2袋と、オリーブオイル 大さじ1ぐらいと、余っていた大根を角切りにして炊飯器へ。

こんな感じです。

f:id:mountainpeace7:20190111185355j:plain

もうこれだけで、最高に美味しい炊き込みご飯を作れました!

f:id:mountainpeace7:20190111185531j:plain

 

f:id:mountainpeace7:20190111185945j:plain

山田和広 on Twitter: "玄米とお茶漬けのもとで炊き込みご飯を作ったら最高だった話!を書きました(^^)
https://t.co/9BZjCgJJi8"