やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

初心者でもクックパッドレシピで「七草粥」を作ったら美味しかった話(^^)

f:id:mountainpeace7:20190111152730j:plain

 「初心者でもクックパッドレシピで七草粥を作ったら美味しかった話」です。

こんにちは、山田和広です(^^)

私事で恐縮ですが、

1月9日0時24分、3400gの男の子が我が家に産まれました(^^)

f:id:mountainpeace7:20190111154333j:plain

男の子は、声が高くて、かわいらしい(^^)

「楽しい」と思えば私になついてくれるし、あどけない表情が性別問わず子供はかわいい!

新しい家族を、チームとして結束して、楽しんで充実した人生を共有していきたいです!

今日は、1月7日に自炊して食べた「七草粥」の記事です(^^)

私は本業で、ホームセンターの販売員をしています(^^)園芸コーナーの売り場で働いています。 

先日、かわいい「七草粥植物キット」を見かけ、「面白い」と感じて購入。1月6日まで大切に育てました。

f:id:mountainpeace7:20190111152730j:plain

肥料をやり、定期的に水やりをしました。約2000円でした。

6日の夜、下記の「クックパッドレシピ」を参考に、炊飯器で七草粥
を作りました(^^)cookpad.com

 ①白米約2合分を研ぐ。

②七草粥用のキット野菜を洗って適当にカット。

③塩小さじ1/2と、ごま油適量を入れて、水を入れて、炊飯器で「お粥」にセットして、翌朝にタイマーセットしました(^^)

 

f:id:mountainpeace7:20190111160019j:plain

こんな感じに(^^)セットして、翌朝食べます!

f:id:mountainpeace7:20190111160141j:plain

f:id:mountainpeace7:20190111160155j:plain

出来上がり~(^^)
美味しい「七草粥」を、頂くことが出来ました!
気軽に調理できるので、「炊き込みご飯」にハマりそうです(^^)