mountainpeace7’s blog

「コンプレックスは財産だ」をモットーに体験談や克服法を中心に書いています!

迫祐樹さんのプログラミング講座「スキルハック」を購入しました!~学べる環境をお求めの方へおすすめ!~

迫祐樹さんのプログラミング講座「スキルハック」を購入しました!~学べる環境をお求めの方へおすすめ!~を書きました! 

www.yukisako.xyz

 

<a href="https://yukisako99.com/l/c/3kaOCtZa/PduqnA20">-Movie Hacks- 実践!動画編集講座</a>

山ちゃんです。2018年10月末からブログを始め、それまで「プログラミング」「アフィリエイト」「副業」という言葉とは無縁の生活を送ってきましたが、後ほど紹介するオンラインサロン「players」をきっかけに、本業の生産性アップを目的に、「プログラミング 」や「副業」に興味を持つようになりました。


www.outward-matrix.com

この記事の目次

1 「スキルハック」を購入したきっかけのブログを紹介します

2 迫佑樹さんの人柄にも惹かれました

3 すべては所属しているオンラインサロン「players」がきっかけです

 

1 「スキルハック」を購入したきっかけのブログを紹介します

www.wakajitsukohei.com

 オンラインサロンを通じて知った「ワカジツな日々」の上の記事がきっかけで「スキルハック」を購入しました。(※ワカジツさんは、オンラインサロンplayersのメンバーではこざいません。players内の情報交換がきっかけで知りました。)

始めは「クリスマスツリーの着ぐるみ」を着たワカジツさんがかわいらしく、記事の展開が面白かったので、読み進めて行きました!

記事の最後の方で迫佑樹さんの紹介がありました!

始めのうちは、この記事が「プログラミング」「迫佑樹さんのスキルハック」に繫がるとは想像出来ませんでした。

記事自体が面白いので、おすすめです(^^)

 

2 迫祐樹さんの人柄にも惹かれたました

※迫佑樹さんもplayersのサロンメンバーではございません。

 特に最近視聴した中で、おすすめ動画はこちらです。

youtu.be

 プログラミングを学んでたら新卒の38倍の収入になり、主席卒業を破棄して大学を辞めたフリーランスエンジニアの方。

大学生でフリーランスになったというエピソードも、私には新鮮でした(^^)

この動画をきっかけに、「自己投資」した際は、「10倍の回収」を意識するようになりました。

例えば私の所属している「players」で「10倍の回収」を意識した際、月額980円ですので、1ヶ月で9800円の生産性を意識しています。

ただ、playersではそれ以上の回収が出来ますので、1日9800円の回収を意識して、活動しています(^^)

 

迫佑樹さんのYouTube動画に関しては、隣にいる彼女さんのちんともさん(愛称)もかわいらしいですし、迫さんのテンポの良い話し方と、はっとするような気づきを得られるので、特に毎朝の洗面所でのひげ剃り時と、朝シャワー時に、携帯電話を防水ケースに入れ、視聴するのにハマっています(^^)

初心者の人が、プログラミングなり、アウトプットなり、収益化をするのにきっかけを与えてくれる情報が多いので、おすすめです(^^)

 

 

www.yukisako.xyz

 <a href="https://yukisako99.com/l/c/3kaOCtZa/PduqnA20">-Movie Hacks- 実践!動画編集講座</

 

3 すべては所属しているオンラインサロン「players」がきっかけです

www.outward-matrix.com

 私が所属しているオンラインサロン「players」。「プログラミング」を学ぶきっかけや「アウトプットの重要性」を教えてくれたのも、playersのお陰(^^)

オーナーのShinさん自身が現役のコンサルタントをされていて、経験に裏打ちされた「仕事術」がわかりやすいですし、その「仕事術」を体現されているので、刺激を受けます(^^)

「情報を完璧に集めてから発信するインプット主義」ではなく、「情報をある程度集めたら、まず発信してみて、その結果から本当に必要な情報をインプットしていく、アウトプット主義」を提唱されています。

サロン内で「期間限定のチーム制」もありますので、例えば「プログラミングチーム」などに参加し、「プログラミング」に関して一定期間チームで学ぶことで、情報交換をしたり、チームメイトの学びの早さを知って刺激を受けることもあります。

例えば私自身は、「WordPressを2週間で立ち上げるチーム」や「1ヶ月で5記事ブログを作成するチーム」「マインドフルネスを習慣化するチーム」に所属しています。

購入した迫佑樹さんの「スキルハック」を学びながら、「1ヶ月で5記事を作成するチーム」で「スキルハックで学んだこと」をブログで作成をしています。この記事もその一貫です。

学んだことを定期的に発信、アウトプットすることで本当に必要な情報がわかり、学び(インプット)の質を上げていくことが目的です。

プログラミング講座「スキルハック」購入のきっかけを与えてくれた「players」に感謝の意を表したくて、記事にしました。

 

f:id:mountainpeace7:20190205231412p:plain