やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

オンラインサロン「players」のおすすめ、音声配信を紹介するよ!

m.himalaya.fm

山ちゃんです(^^)

私の所属しているオンラインサロン、「players」のオーナーShinさんの音声です。

仕事が出来るようになるための情報が豊富です。「仕事が出来るようになるためのメッセージ」として、「アウトプットファースト」という考え方を提唱しています。

 「習うより慣れろ」このブログを書く際も、ブログに書くこと(アウトプット)を前提に、音声を聴いています。(インプット)

 ブログ作成の経験を積むために、S hinさんのブログ記事や音声を題材に、自身のブログを書く経験を積んでいます。

 

 

players-official.com

 第86回「アウトプットする人」になるための5ステップは、「ゼロ秒思考」の著書、赤羽雄二さんとの対談から生まれたものとのことです。

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BC%E3%83%AD%E7%A7%92%E6%80%9D%E8%80%83-%E9%A0%AD%E3%81%8C%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E8%B5%A4%E7%BE%BD-%E9%9B%84%E4%BA%8C/dp/447802099X

(ゼロ秒思考 Amazonページ)

【アウトプットする人になるための5ステップ】は下記の通り。

①まず自分の興味あること、好きなこと(分野)を1つ決める。

②その1つの分野(興味あるのこと、好きなこと)に関する情報収集をする。

100記事目安。

③情報収集で100記事読むと、自然と発信(アウトプット)したくなる。

この時期にブログに挑戦して、約50記事書いてみる。

④ブログ約50記事書き、ブログに人気が出ると、講師役や、講演依頼が来る。

⑤本の出版社から、出版の依頼がくる。

【私がかんじたこと】

①私の興味ある分野は、「健康」です。特に「自律神経を整えること」に関心があります。仕事が出来ない、うつ基質、薄毛で悩んでるとどれも「自律神経」に関わることなので、この分野に興味があります。

実際、「はてなブログ内」では、「健康」のジャンルに登録してます。

 

②情報収集。100記事を目安に自分の興味ある分野を中心に、インプットする。

 

こちらも「はてなブログ」の「健康」に関する記事を、時間を作って読みつづけようと思いました。

③ブログ記事約50記事に挑戦してみる。

現在「はてなブログ」31記事書けてます。50記事をまずは、目標にします。