山ちゃんのブログ

仕事が出来ない山ちゃんが習慣化を武器に稼ぐ力を発信するブログ

告白します。私は仕事が苦手です。

どうも、朝晩冷水シャワーを全身に浴びる男@山ちゃんです!(@4QrE0qRh7Ws3qHY)

告白します。私はめちゃくちゃ仕事が苦手ですf^_^;そして、この手の話をするのも苦手。

自分の現実を直視するのも嫌だし、周りからの批判にさらされるのも怖いと感じる。けど、そんな自分でも、「嫌いだった仕事」が楽しくなってきた。オンラインサロンplayersで学んだことを実践する中で、仕事をする上で大切なこと、実践によってまずは「自分自身が仕事にやりがいを感じ、成果に繋がったことを共有したいと思います!

f:id:mountainpeace7:20200201104940j:image

結論から言うと、

  1. 「ふくらはぎシャワー」を始めてから「うつ体質」が治り、生きることが心底楽しいと思える時間が増えた。

  2. オンラインサロンplayersとの出会い。playersが自分に合ってた。学んだことの実践を通して、仕事に「やりがい」を感じることが増えた!

  3. playersから1番学んだこと。“アウトプットファースト思考”

  4. 実践で人間関係が良く変化した「コメント力」

1.「ふくらはぎシャワー」を始めてから「うつ体質」が治り、生きることが心底楽しいと思える時間が増えた。

「ふくらはぎシャワー」を始めてから、自律神経の調整機能が良くなり、生きることが心底楽しいと思える時間が増えた。

体調が良くなることで、学んだことを実践する意欲も出てきて、仕事に対する積極性も増している。

「ふくらはぎシャワー」で体調が良くなったことを書いた記事はこちら

自律神経を整えたら前頭葉が活性化し「うつ」を克服出来たのでシェアします - 山ちゃん@毎朝晩に冷水シャワーを浴びる男のブログ

ベストコンディション維持のために実践していることはこちらで書きました。

うつ脱却!ベストコンディション維持のために実践している4つのこと - 山ちゃん@毎朝晩に冷水シャワーを浴びる男のブログ

2.オンラインサロンplayersとの出会い。playersが自分に合ってた。学んだことの実践を通して、仕事に「やりがい」を感じることが増えた!

自分が所属しているオンラインサロンplayersはこちら。

f:id:mountainpeace7:20200201102557j:image

Players Official Site | 仕事で結果を出したい人のオンラインコミュニティ「Players」のオフィシャルサイト

オーナーのshinさんの「仕事をしていく上での実践法」が「仕事が苦手な自分」にも理解しやすく、実践しやすい方法を提案してくれている。仕事ですごく辛い思いをしてた時期、playersに所属していたことで救われたし、小さなことでも「実践していること。実践を続けていること」で自分の自信にも繋がった。playersで最も大きな学び。「実践をすること」「それを継続していく仕組みがあること」が大きな魅力だと思う。

3.playersから1番学んだこと。“アウトプットファースト思考”

以前の私は超「インプットファースト思考」f^_^

「何かを始めるにはまず調べてから」

「調べ終わってないから、まだスタート出来ない。チャンスを逃してしまうけど、仕方ないf^_^;」

という感じで、「挑戦」しない自分を正当化し、前に進んでない自分に甘えていた。

playersで学んだ1番大きなことは、

「アウトプット(表現)を前提(ファースト)に行動すること(インプットすること)」

これを実践することで、行動がすごく楽になったし、ストレスも減った。

自分の中で「しなくちゃいけないのに、実行出来てないこと」が減った。

4.実践で人間関係が良く変化した「コメント力」

この「コメント力」も、自分に大きな変化をくれた。

得られたこと

「コミュニケーションの幅が広がった。」

「コメントすると、自分ごととして捉えられるので、学びに積極的になれた。」

「コメント(フィードバック)を受けることを相手も嬉しいことなので、人間関係に良い影響を与えてくれる。」

以上、自分が苦手だった仕事。でもそれが「楽しい」と思えてきたことを書いてみました。

仕事について語ることは初めてで、「良いこと書かなくちゃ」とか、「この記事は読んでる人に有益か?」と考えると先に進まなくなってしまって、投稿を一時ためらいました。

けど、playersを通して「実践すること」それを「継続すること」で、「仕事に楽しみを見出し、やりがい」に繋がっていることを振り返ることが出来る良い機会になりました。

「アウトプットファースト」

発信(アウトプット)を前提に行動した方が今後の自分にも繋がっていく。

これからも体調管理に注力しつつ、仕事の「楽しみ」「やりがい」を結果に繋げていきたいです!