やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

# 59『 体の不調の 90 %は腸腰筋だった 』音声レビュー

f:id:mountainpeace7:20231018230240j:image

#59『 体の不調の 90 %は腸腰筋だった 』音声レビュー - YouTube


\ ぎっくり腰の治し方がわかる /


縁あって、羽田野式ハイボルト治療の考案者、羽田野龍丈さんの紙書籍を電子書籍化させて頂きました。本書で初めて、腰痛のメカニズム、原因と対策がわかりました。腰痛の悩みから解放されます👇


電子書籍化の表紙とデザインは、けんぞーさん 。電子書籍化は、すぎにいさんが担当してくれました。Kindle出版は、様々な縁を運んできてくれます👇

 

『 体の不調の 90 %は腸腰筋だった 』


https://amzn.to/46RsD8v


【 ぎっくり腰の治し方 】


皆さん、ぎっくり腰や、慢性の腰痛で、悩まされている方は、いらっしゃいませんか?


本書は、ぎっくり腰のシンプルな原因と、その治し方について明確に方法が解説されている書籍となっています。


「 ぎっくり腰 原因 」「 ぎっくり腰 対策 」


とGoogle検索した時に、原因と対策が、クリアになったという方、いらっしゃいますか?


僕は過去に腰で悩んだ経験があったので、腰が痛い原因 、その対策について調べましたが、正直、わかりませんでした。


腰が痛くなったら、整形外科に行く。


湿布をもらう。院内のコルセットを買う。


腰を温める治療をしてもらう。


これが、腰を痛めた時の僕のルーティンです。


じゃあ、本当の意味で、腰が痛くなるメカニズム、予防する方法を理解出来ているかというと、全く出来ていません。


しかし、これって僕だけのことでしょうか?


ググってみた時に感じたのは、「 結局原因はわからないのか 」と言った感想です。そのうち整形外科に行き、湿布をもらえばある程度収まるので、「 喉元過ぎれば…」じゃないですが、結果、原因は掴めないまま、なので対策も掴めないまま終わってきたような気がします。


【 その痛み、本書がシンプルに解決します 】


この本、めちゃくちゃ親切なんです。本書の著者は、羽田野式ハイボルト治療といって、電気治療で急性的なぎっくり腰や、骨の痛みを治療するノウハウの考案者なのですが、本書では、その電気治療を一切使わない方法が紹介されているんです。


電気治療を使わなくてもいい。


接骨院に行かなくても自分で治せるやり方が解説されているんです。


例えば、実際にぎっくりになってしまった際、自分で治せる方法があるんです。


使う道具は、スリコギと言って、陶器の器に入ったゴマをする際に使う、木の長細い棒を使います。


その棒を、おへそと、そこから左に行って、ベルトの位置に出っ張っている、腰骨( ようこつ )という骨があるので、おへそから、腰骨までの間を、スリコギで切腹をするような形で、筋肉をグリグリほぐします。


これを10から15秒やると、大抵の人は、ぎっくり腰の症状が治ってしまうそうです。


【 体の硬さが1番の原因 】


じゃあそもそも、なんで腰痛になるのか。


その原因は、筋肉のつりだと言います。


なぜ筋肉がつってしまうのか。


こわばってしまうのか、という表現がわかりやすいかもしれません。


なぜこわばってしまうのか。


それは、ストレッチなどで、筋肉がほぐされてないからだと言います。


じゃあ、具体的にどこの筋肉がほぐれていればいいか、と言うと


本書のタイトルにもなっている、お尻の骨盤付近にある、腸腰筋( ちょうようきん )をほぐしておけば、良いのだそうです。


普段から、ストレッチなどで、体を柔軟にしておくことこそ、ぎっくり腰の予防対策になります。


【 アスリートに指名される治療家 】


著者は起業家で、それまで体系的にまとめられていなかった、ハイボルテージという、電気の治療法を確立した第一人者です。


これまで 1万5000 人の人が、著者から治療を受けています。その中には、プロのアスリートの方達がいます。


1番身近で有名なアスリートの方では、日本ハムファイターズの清宮幸太郎( きよみやこうたろう )選手です。


そのほかに、ラグビー日本代表の方や、相撲取り横綱の力士の方達が、著者から治療を受けています。


なので、著者のスタンスとしては、金銭的な目的ではなく、腰痛で困る人を一人でも根本から救うという使命感を目的としています。


本当の原因さえわかれば、おのずと、次にやるべきことが、わかってくるのではないでしょうか?


本書でその原因と対策を学んで、健康的な身体を取り戻しましょう。


高評価、チャンネル登録もして頂けると、大変嬉しいです。


最後までご視聴ありがとうございました。耳読書家でKindle作家のやまでした。


stand.fm ver.👇

https://stand.fm/episodes/652f49af59e3b9474127be07


『 体の不調の 90 %は腸腰筋だった 』

https://amzn.to/46RsD8v

 


※ Amazon アフィリエイト参加中です。収益は書籍購入代として使わせていただきます!


【 この動画の発信者 】


耳読書家 Kindle作家 やま


10 冊目 新刊


『 脱・口呼吸宣言! 』


https://amzn.asia/d/3ZqNqBb


レビュー160超 人気書籍


4冊目『 耳読書 』

 やま著


https://amzn.to/3FRMTeq


好評発売中 ♪

 

※ Amazon アフィリエイト参加中です。収益は書籍購入代として使わせていただきます!


【 この動画の発信者 】


耳読書家 Kindle作家 やま


10 冊目 新刊


『 脱・口呼吸宣言! 』


https://amzn.asia/d/3ZqNqBb


レビュー160超 人気書籍


4冊目『 耳読書 』

 やま著


https://amzn.to/3FRMTeq


好評発売中 ♪

 

#電気治療 #ハイボルト #整体  #接骨院  #起業家 #本 #本要約 #kindle #kindleunlimited #kindle出版 #おすすめ #おすすめ紹介 #おすすめにのりたい #羽田野龍丈 #治療  #腰痛 #腰痛治療 #腰痛改善 #腸腰筋 #ストレッチ #レビュー #レビュー動画 #要約 #要約チャンネル