やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

#69『 100 倍稼ぐ人のブログ術 』音声レビュー

f:id:mountainpeace7:20231102171809j:image

#69『 100 倍稼ぐ人のブログ術 』音声レビュー - YouTube

 

\「 稼げる 」コンテンツの参考書 /


ブロガーさん向けの塾を 2 年以上、運営されているタケウチさんの新刊読ませて頂きました。稼げる方から学べて、そのノウハウがとてもわかりやすい。コンテンツ販売者必見です👇

 

『 100 倍稼ぐ人のブログ術 』 

https://onl.bz/ubLLXLy


Kindle Unlimited なら、無料で読めます👇

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=mountainpeace-22

 

※ Amazon アフィリエイト参加中です。収益は作家さんの書籍購入代として使わせていただきます!

 

【 7つのプラットフォームで拡散中。

 リンク先は巻末に👇 】

 


【「 稼げる 」コンテンツの参考書 】


本書は、ブロガーさん向けの書籍です。しかし、自分のコンテンツで稼ぎたいにも、参考になります。


・稼ぐためのポイントを知りたい人


・検索上位の狙い方を知りたい人


・優先順位の心得を知りたい人


におすすめです。


【 ターゲットを言語化する 】


本書では、ブログで今の収益の 100 倍を目指すことを目標にしています。


そのためには、戦略を言語化していくことが大切だと感じました。


これは、ブログだけではなく、コンテンツ販売であれば、全てに通じる戦略だと感じました。


まずは、ターゲットが誰なのかを言語化します。


① 販売したい商品の購入意欲がある人


② 販売したい商品そのものに全く興味のない人


①②、どちらの人をターゲットにした方がいいかは明確です。


しかし、この明確化が意外と難しいのです。


ターゲットが誰なのかを言語化出来ていないと


② 販売したい商品そのものに興味のない人


に、努力して販売しようとしてしまいます。


魚釣りに似ているのかなと思いました。


水面下は見えないので、やみくもに針を落としてしまいがちです。


しかし、魚が集まっている場所、お腹を空かせた魚のいる場所でないと、魚は釣れません。


ふと、自分のコンテンツの販売を振り返った時に、反省しました。


本当に魚を釣りたいのならば、釣る場所を考える必要がある。


稼ぐためには、ニーズのある場所で、販売していく必要があると感じました。


戦略を言語化していくことが、が最も大切さだと学びました。


【「 種まき 」と「 強化 」の

 二段活用法 】


個人的にとても参考になったのかが、こちらの考え方でした。


成果を出すために、とても必要だと感じました。


僕がメインで販売している Kindle 出版にも転用出来る考え方です。


「 種まき 」とは、量産型を言います。


「 強化 」とは、対象を絞ってブラッシュアップすることを言います。


まずは量産型です。Kindle 出版でも、ブログでも、量産していくことは求められます。この時に、 100 点のコンテンツを目指すのではなく、60 点を目指すことが大切だと著者は、言います。


何故なら、コンテンツというのは


【 出さなければわからない 】


という性質があるためです。


何がヒットするのかは、出してみないとわかりません。


そのため、ブログであれば、90 点の記事を月に 3 記事投稿するよりは、60 点の記事を 10 記事投稿した方が成功しやすいと言います。


次に「 強化 」の段階です。


ブログであれば、10 記事投稿した中で、反応の良かった記事を「 強化 」していきます。


80 点、90 点にブラッシュアップしていきます。


この【 二段活用法 】が、稼ぐ記事を作るために必要になってくると言います。


Kindle 出版にも、同じことが言えます。


【 出さなければわからない 】


という性質があるため、そのあとに反応の良かった書籍を「 強化 」していくことは、稼ぐために、とても大切だと感じました。


ブロガーさんに限らず、自分の商品を持っている人。コンテンツで稼いでいきたいと思っている人に、とても参考になると考え方でした。


【 71 %は月収 1000 円以下

 という現状 】


日本アフィリエイト協議会によると、全アフィリエイターの71%が、月に1,000円を稼げていないといいます。


そんな中、月に 100 万円以上を稼ぎ、2 年以上、ブログ塾で稼げるライターさんを育てている著者のノウハウは、一読の価値があります。


稼げる方から学べて、そのノウハウがとてもわかりやすい。僕の中で


【「 稼げる 」コンテンツの参考書 】


として、今後も活用させて頂きます👇

 


【 当チャンネル 人気配信ベスト5】


1️⃣ #43『 アドラー心理学で超少食 』

 音声レビュー ♪

https://youtu.be/Ba3EUjVLJqs?si=Rkazlj-9iqIB2Md6


2️⃣ #44『 リベ大 & リベシティ活用術 』

 音声レビュー ♪

https://youtu.be/1_nt9ugXLXY?si=dmvdJT_7iOMqwgqR


3️⃣ 三浦優樹さんスペース初登場!

 with きくちしんいちさん♪

https://youtu.be/g9ndQjpUGT0?si=ipAtzL-oXYIGUzGO


4️⃣ #11 『 やりたいことの見つけ方 』

 音声レビュー♪

https://youtu.be/I_8Oz7AH9UA?si=UyT27Aadob-UFW5f


5️⃣ #48『 阪神岡田監督に学ぶ

 ビジネスリーダーの条件 』音声レビュー ♪

https://youtu.be/WSa4eC3KiAk?si=afuQnKPmL8nnz8W6

 

【 7つのプラットフォームで拡散中👇】


stand.fm ver.👇

https://stand.fm/episodes/65434a16c9152439d837f9a0


YouTube ver.👇

https://youtu.be/XfemvbSo_-Q?si=pH6GcEEvKzGgj-ej

 

【 この動画の発信者 】


耳読書家 Kindle作家 やま


10 冊目 新刊


『 脱・口呼吸宣言! 』


https://amzn.asia/d/3ZqNqBb


レビュー160超 人気書籍


4冊目『 耳読書 』

 やま著


https://amzn.to/3FRMTeq


好評発売中 ♪

 

#kindle #kindleunlimited #kindle出版 #書籍  #本 #本要約 #おすすめ #おすすめ紹介 #おすすめにのりたい #おすすめ載せて #書籍紹介 #ブログ  #ブログ初心者 #アフィリエイト #アフィリエイト初心者 #ブロガー #稼ぐ #稼ぐ方法 #seo #お金 #副業 #独立 #フリーランス