デイリー 山ちゃん ブログ!

サラリーマン&2児の子育てパパが、実践を通して得られた節約術を中心に発信しています!

小さなお子さんがいたら みかん狩り おすすめですよ!

小さなお子さんがいたら みかん狩り おすすめですよ!

スタンドFMバージョンもあります!

 

こちらからどうぞ。

内藤園 みかん狩り 2020/11/13 07:21 - 山ちゃんの元気が出るラジオ! | stand.fm

 

 

皆さん、こんにちは、山ちゃんと申します!

グリーンアドバイザー、DIYアドバイザーを活かしてホームセンターで働いたり、

1歳と5歳児の男の子のパパしたり、

当ブログ「デイリー 山ちゃん ブログ」の運営したりしています!

 

寒い日々が続いてますね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は職業柄 珍しく、週末にお休みをもらえたので、家族で「みかん狩り」に行ってきました!

 

子ども、大人も含めて、たくさん みかんを食べたり、

段々畑にような斜面を利用して、丘の上からソリを使って急斜面をすべったり、

みかん畑の回りを走る、ミニSLにお金を払って約15分ほど走ったりして、

朝から夕方前まで、1日満喫することができました!

 

今回は、「去年も行って今年で2回目、おすすめのみかん農園、みかんの里 内藤園」

の紹介をしたいと思います!

 

この配信は、

 

・約11月下旬頃までおすすめな、「みかん狩り」のざっくりした情報を知りたい方。

・1歳のお子さんがいても楽しめる外出先を探されている方。

・週末、家族と出かける場所を探されている方におすすめです。

 

また、この配信を聴いていただくと、

 

・今回私たち家族が行った、神奈川県足柄上郡松田町にある「みかんの里 内藤園」さんの情報。

・みかん狩りは実際どのくらい食べられるのか、といった情報。

・「みかんの里 内藤園」さんの周りにあるみかん狩りと一緒に楽しめる「子供の館」の情報などを知ることが出来ます。

 

それでは最後までお楽しみください!

 

今回私たち家族が行った、神奈川県足柄上郡松田町にある「みかんの里 内藤園」さんの情報

 

去年行ってすごく良かったので、子供は5歳の長男の友達家族を誘って一緒に行きました!

 

この「みかんの里 内藤園」はとても人気があり、園内はたくさんの家族連れが。

 

子供はコロナ自粛の影響があってか、去年よりは空いてました。

f:id:mountainpeace7:20201113053258j:image

9時半オープンなので、車で9時には着くように朝7時起き。

 

8時には家を出発しました!

遅くなってしまうと、駐車場が混んでしまう可能性があるので、早めの到着を目指しました。

 

「みかんの里 内藤園」さんは、

11月23日祝日までの「みかん狩り期間」は、土日祝日を含めた毎日営業です。

 

朝9時半から16時まで。

 

駐車場は園に隣接する無料駐車場が10台。

 

他には近隣に有料駐車場が存在します。詳しくはホームページ等でご確認ください。

 

みかん狩り 食べ放題の料金は、

 

大人950円 小学生・幼稚園児850円、

3歳児以下は無料となっています。

 

1.5kgのみかんのお土産が付いてきます。

 

f:id:mountainpeace7:20201113054939j:image

 

リンクを概要欄に貼っておくので、ご確認ください。

 

http://www.naitouen.com/html/mikan/index.html

 

みかん狩りは実際どのくらい食べられるのか、といった情報

 

さてお次は、

みかん狩りは実際どのくらい食べられるのか、といった情報について、話したいと思います!

 

f:id:mountainpeace7:20201113055734j:image

 

食べました^_^結構食べれましたね!

 

大人はもちろんですが、1歳10ヶ月になる次男は、みかんが好きみたいで、食べ続けていましたね!

 

5歳の長男はみかんはそこそこに、急斜面を利用して、丘の上から滑れるソリ遊びに夢中でした。

f:id:mountainpeace7:20201113060310j:image

私も10個以上は食べましたね^_^

 

「みかん、美味しいなぁ」と思って、食べ続けてました。

 

お昼は園内で、持参した焼きそばとおにぎりのお弁当を食べて、おやつにまた、みかんを食べていました。

 

飽きずに食べ続けられました!

 

「みかんの里 内藤園」さんの周りにあるみかん狩りと一緒に楽しめる「子供の館」の情報など

 

いやー、内藤園さんは、1日遊べました!

 

みかん畑の急斜面を利用して、丘の上からソリで滑って遊べたり、

園の周りにはミニSLが走ってて、有料で乗ることができたり、

隣接する松田町が運営する「自然館」では、

松田町の山で採れた虫の標本があったり、川で獲れる魚の水槽があったり、

有料のワークショップでは、

どんぐりに絵の具で絵を描いて、

「となりのトトロ」を作るワークショップがありました。

 

一緒に行った、友達家族の小学校3年生のお姉ちゃんは、トトロの作成に夢中になっていました!

 

その他、隣接して無料で遊べる「子供の館」では、館内の広い広間で、身体を動かして、遊ぶことができました!

 

f:id:mountainpeace7:20201113062735j:image

 

内藤園を出た後、私達は、近くの芝生で遊べる公園で遊んだ後、夕方に帰りました。

 

みかん狩りが終わったあとは、近くの温泉に入って帰るのも良し。

お土産屋さんでお土産を買って帰るも良しだと思います。

 

以上が、私達家族が先日体験した、

「みかんの里 内藤園」さんの、みかん狩り体験の紹介でした。

 

みかん狩りに興味のある方、

週末にご家族で遊ぶ場所を探されている方の参考になったら、嬉しいです!

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

またの配信でお会いしましょう!

 

それでは!

 

 

 Brainというコンテンツで有料記事を販売しました。

紹介報酬機能がついています。今回は50%。

下記の記事を購入者さんを通して販売が成立されたら、販売者さんに50円の収益が発生します。

うつへのアプローチは薬や思考法だけではない。

25年間うつと闘ってきた自分は「ふくらはぎシャワー」で劇的に完治しました!

うつで苦しんでいる方に、わたしの経験をシェアし、少しでもプラスの影響を与えたら、と思って書きました。

f:id:mountainpeace7:20201012063810j:image

brmk.io