やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

奥さんの育児のイライラの原因、この本で気づけた!

奥さんの育児のイライラの原因、この本で気づけた!

こんにちは、子育てパパ&サラリーマンの山ちゃんです。節約効果の高かった実践などを中心に情報発信しています! Twitterでほぼ毎日つぶやいている「良いこと日記」。その中から1つピックアップして記事にしています! 本日は、③「#出産・育児ママのトリセツ」考えられさせるをピックアップします!

赤ちゃんもママも、人間として必用なものはたった4つだけ。①睡眠②栄養③衛生(少しは片づいた部屋、週に何回かでもゆっくりお風呂に入ること・・etc)そして④味方。

なのにあなたの妻は、すべて赤ちゃんに与えっぱなし、イライラは、人間として生理的に必要なものが足りていないサインです。

冷静に考えれば当たり前なこと。でも自分は奥さんに対してサインが出ていながら、それ以上の「がんばり」を求めていたことに気づきました。

「みんチャレ」「笑って子育てし隊チーム」で学ぶことは本当に多い。

自分が人生で1番大切にしたいことは、家族の幸せ。そこに一歩でも近づけるように、学び続けていきます!

以上、奥さんの育児のイライラの原因、この本で気づけた!でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp