やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

「妻のトリセツ」が夫婦の危機を救ってくれそう

「妻のトリセツ」が夫婦の危機を救ってくれそう

こんにちは、山ちゃんです。(@4QrE0qRh7Ws3qHY)

メルカリで「出産・育児ママのトリセツ~子どもができて妻が別人になりました~というあなたへ」という本を買いました。

この本も今の自分に「救い」をもたらしてくれそうです。夫婦の危機について書いた過去記事はこちら。

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 正確に言うと、まだ「乗り越えられていない」^^;

上記の本の「子どもができて妻が別人になりました」というメッセージが今の自分の課題を言語化してくれています。

みんチャレで「笑って子育てし隊」というチームに所属しています。

そのチームメイトからおすすめして頂いた書籍。「妻のトリセツ」。この書籍を読んでから、言語化しにくかった自分の夫婦の問題点に解決の糸口を見つけることが出来ました。

男性脳と女性脳の違いを科学的に解明してくれる本。

ずっと悩んでいた夫婦の危機が、この本を読むことで少しずつ解明されてきました。

「男女の脳の違い」を勉強することで、問題が解決できそうだと思えてきました。

夫婦の問題で悩んでいる方がいましたら、「妻のトリセツ」おすすめします!