やまの Kindle 音声レビューチャンネル

耳読書スペシャリスト|Kindle作家 & 評論家|書籍 レビュー 563 冊|耳読書で読書好きを量産する|25年のうつ体験|目が疲れて全く読書ができない|読者習慣ゼロ|耳読書に出会う|1年半強でKindle 798 冊読了|耳読書のお陰で紙書籍も読めるように|お仕事依頼はDMまで|#Lectio 0 期生

ベストバイ2018 私の購入したもの 気になったもの 前編

 

MONOQLO(モノクロ) 2019年 01 月号 [雑誌]

MONOQLO(モノクロ) 2019年 01 月号 [雑誌]

 

 今回の記事はこちら。「2018年ベストバイ」を読んで、気になった商品、購入した商品をシェアしたいと思います!

『目次』

1 この記事を書こうとしたきっかけ

2 気になった商品、購入した商品

3 まとめ

 

『1 この記事を書こうとしたきっかけ』

山田和広です。私の勤務店舗のマネージャーが市場のトレンドのネタを好きでした。優良店舗ネタや市場で人気の高い商品など。ここ1ヶ月、車通勤から電車通勤に切り替えているため優良店舗視察が難しくなってしまってました。今の自分に出来ること、年末ということもあり、市場トレンディ雑誌が目に留まるようになりましたので、今回は好きでたまに読む雑誌、「2018年ベストバイ」から、私の気になった商品、購入した商品を紹介したいと思います!

 

『2 気になった商品、購入した商品』

 

 まず購入した商品はこちらです。ベストバイ年間第1位に輝いたBluetoothコンパクトスピーカー、雑誌実勢価格2199円でした。「満場一致のグランプリスピーカー」とのことです。音質が良く、コンパクトで低価格が魅力でした!音楽は大好きなので、(過去に書いた少しマニアックな記事はこちら)

 私の場合は、リビングに置いて料理中に聴いたり、脱衣場に置いてお風呂に入る前、歯磨きの時間に聴いたり、高音質とのことなので、車内のダッシュボードに置いて、音楽を聴いてみたいと思い、購入しました

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

 2番目に購入した商品はこちら。「オーラルケアのタフト24雑誌実勢価格110円」ベストバイ年間第3位の商品でした。「全人類に勧めたい 史上最高の歯ブラシ!」とありました。歯磨きは毎食後にしていますが、夜は5分くらいかけて丁寧に磨いていました。高校生の時に、虫歯で上下の奥歯が虫歯になってしまい、2、3ヶ月歯医者に通った苦い経験があるためです。それ以降歯磨きは意識して磨くようになりました(^_^;)

しかし、歯ブラシを選ぶ際、「これ」という歯ブラシがなく、毎回買い替え時に買い替えたりしてました。

「この歯ブラシを試してみたい」と思い購入しました。楽しみです。 

www.uniqlo.com

お次はこちら。UNIQLOのエクストラファインセーター、雑誌実勢価格3225円。こちらは後日店頭で購入予定です(^^)たぶんLサイズですが。

ベストバイ年間第5位の商品でした。

「タグを切れば高級なブランドものと遜色なし。上質な極細メリノウールを100%使用し、薄手なのに暖かく、ふわっとした着心地を実現。しかも格安セーター2ありがちなウールのチクチク感もまったく感じない。日々のお手入れや着用感、合わせやすさ全部がとにかくラクチンなUNIQLOの最高傑作」とのこと。

 

 前編最後はこちら。ベストバイ年間第14位の「iWALKモバイルバッテリー」です!雑誌実勢価格2699円。 2699円はお得!内蔵バッテリー付きで、10000mahの大容量。急速充電。ケーブル先端もアンドロイド、iPhoneにも使える。

モバイルバッテリーは、壊れると必ず必要なので、家電量販店で買った経験があるのですが、機能性の説明がわかりづらく、ある程度の機能を求めると、結構高額になったりして、店頭で様々な種類の中から探す割には、時間ばかり掛かり、妥協して買わざる得なかった経験があります。今回、モバイルバッテリーが使いづらくなったので、購入を検討していたところでした。

 『3 まとめ』

お読み頂き、ありがとうございました!

Bluetoothスピーカーや、モバイルバッテリーなど、手頃で必要だったものが購入出来たので、満足です。商品には、それを使用することで生活が便利になったり、心が豊かになったり、前向きになったりします。商品にはそのような魅力を感じます。私も商品を購入したことで、わくわくしたり、生活のストレスが軽減されると感じています。

自分の生活にも良い影響があり、「市場のトレンド」も感じることが出来たので、雑誌を読んで良かったな、と思いました。