サラリーマン&子育てパパのブログ

サラリーマン&2児の子育てパパが、実践を通して得られた節約術を中心に発信しています!

「楽天で買って、Amazonで売る。」から「複業」という考えを学べた!

楽天で買って、Amazonで売る。」から「複業」という考えを学べた!

こんにちは、子育てパパ&サラリーマンの山ちゃんです。節約効果の高かった実践などを中心に情報発信しています! Twitterでほぼ毎日つぶやいている「良いこと日記」。その中から1つピックアップして記事にしています! 本日は、「楽天で買って、Amazonで売る。」では、「複業」という考えを学んだ。収入源を1本に依存するのは危険。
大きなことを学べた。」をピックアップします!

「複業」とは、全ての収入源が「本業」ということ。収入の柱を1つに依存しない。全てを「本業」と捉え、収入の柱を分散させ、収益活動をしていくということ。

読書は本当に素晴らしいと思いました。「楽天で買って、Amazonで売る。」からは、「複業」という考えを学べました。自分は今まで収入源を勤めている会社1つと認識してきました。しかし、収入源が1つだと危険だし、選択枠も狭まってしまう。

副業で始めている「楽天ポイントせどり」も「資産運用」もこの「ブログ」も「副業」ではなく、「複業」と考えるようにしました。収入源を複数にして安定的に稼いでいくというのは、「フリー」の人にとっては当たり前の考えだと思います。しかし、ずっとサラリーマンをしてきた自分には「目から鱗」の発想でした。

「複業」という考えを知れて本当に感謝。「自分を成長させてくれる本との出会い」を求めて、これからも1日5分×3冊の「音読読書」を続けていきます!

 

mountainpeace7.hatenadiary.jp

 

以上、「楽天で買って、Amazonで売る。」から「複業」という考えを学べた!でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!